2007年10月09日

関ジャニ∞ 47都道府県ツアーバトン

全国ツアーの総括したいんですけど、えーーといろいろと時間がかかり(苦笑)
とりあえず巷で拾ってきたバトンで終わらせようともしかしてしてる???(笑)

まあとりあえず。また時間あればもうちょっと語りたいんですけどね。

【関ジャニ∞ 47都道府県ツアーバトン】

一応隠しときます。
長くなったし。自己満足だしね。

見たい人だけどうぞ。
01:あなたのお名前は?名前の由来は何ですか?
ほとんど本名でございます。


02:あなたの担当、担当暦、好きになったキッカケを教えて下さい。

担当は、錦戸亮ですね。担当暦は錦戸うちわ持ったのは2002年ANOTHERかな。初日は大倉うちわだったんですけどね(笑)おかしいなぁ。とりあえず5年かな
好きになったきっかけですか、でも一番好きだと思ったのはその年の冬クリスマスコンで、風邪引いた錦戸亮ですよ。
ふらふら亮ちゃんを助けたいと思いました(苦笑)
関ジャニ好きとしてはKYOTOKYOで、えー私のHP作ったきっかけは関西ジュニアでしたから。
担当よりも熱く横山を語ったHP開きましたよ。横山好きですよ。すばちゃん好きです。村上好きです。3馬鹿担ですよ。
そう考えると恐ろしいぐらい長いです。

03:47都道府県ツアーで参加した箇所(会場)と公演数は?
アリーナ 横浜3公演、福井2公演、宮城3公演、広島3公演、東京2公演、大阪4公演、福岡2公演。
ホール 奈良2公演、和歌山2公演、神戸1公演、松山2公演、沖縄3公演。
計12会場29公演。


04:それぞれの会場への移動に交通手段は何を使った?飛行機、新幹線
 飛行機はもちろんですが今回のためにJ-WESTカード作りました。
 そんでもって特典でもうグリーン車乗れるほどです(笑)

05:申し込んだけど外れた公演はある? 
一応、神戸と京都は外れたになるのかな???
とってもいいづらいんだけど、私と友達で申し込みした分というか行く予定してた分ははずれなしだったんですね。

06:当初の申し込み時点では予定にはなく、後々チケットを手に入れて 参加した公演はある?(追加申し込み含む)

名義がさすがに足らないので、仙台と東京と広島追加申し込み、2次抽選でしたけど、席はよかった。



07:レポなど読んで、行きたかったなぁって後悔してる公演はある?
新潟、すばちゃん、酔っ払い。
熊本 錦戸家族ご招待。
他大分と青森がメンバーが凄かったというのを体験したかった。


  
08:まず一番最初に思い出す、印象に残ってる公演は?

東京ドーム1日目 あのドームはいっぱいにしたこと。メンバーではないけど、やはり松竹のあの少なさを実体験してたからすごいことだと思うし、それにメンバーの顔がやはり一番輝いてるように見えた。
感動してるのもあるし、充実感というか。

09:逆に、全体的に印象の薄い公演は?

自分が見た回で、ううーーー横浜初日かな。今思うと横浜のメンバー全員ソロは豪華だったんですけど、ソロが続くのがイマイチ???だと思って、ごめん、途中グッズ買いに行ってしまった(ヤバイ)

10:個人的に盛り上がった、楽しかった公演ベスト3は?

1位東京ドームはやっぱり別格かな。1日目のstereoがやはりNo.1でう。
2日目は、アンコールでしょう。
2位福岡かな  初めてちょっとなんか泣くほど感動したというか鳥肌が立った
3位 沖縄22日 すばちゃんBDです。すばちゃんのあの笑顔はたぶんあの日が一番だと思う。

他も悩みます。沖縄楽のEdenチューも捨てがたいし。
ううーーーー悩む 仙台か松山 か地元和歌山
仙台は金髪で最高!!錦戸のビジュアルは一番だったと思います。
松山は行くまではしょいだったからなんかどうなのかな、思い出話するかなどうなのかな??心配だったんですけど、いきなり「がんばっていきまっ」「しょい」で機嫌が一番よかった。
和歌山はやはり地元でここで見れるのはよかったんですけど、席もよかったんだが、後ろがうざかった。

11:MCが面白かった公演ベスト3は?
仙台 バーベキュー大倉酔っ払い
広島 ヨコヒナ もうええやん 他、村上くんは蛾や。
和歌山 うたばんでの安田あっち疑惑。
奈良 亮ちゃんが一番MCしゃべってたかな
松山 指遊びのすばちゃんもかわいいかった・

12:∞レンジャーが面白かった公演は?
大阪楽!!
スペシャルバージョンはどれもよかったんですけどね。
大阪の9/1夜 横山SPの ヨコとヒナの歌Verもある意味すごかった。

13:一番席が良かった公演は?
奈良1部ある意味よかったんだよな。
和歌山も5列目とか
横浜5/3の夜スタンドの最前だったよね。
仙台も広島も追加抽選だったのにスタンド最前だった(苦笑)

14:一番席が悪かった公演は?
大阪かな、立ち見でもいいんですけど、スクリーンが見えないのが辛い。

15:一番交通費がかかった公演は?
沖縄かな やはり2週連続行っちゃったし。

    
16:今回のツアーでファンサをもらえた公演は?
どうかな。。。
なんでしょ。。。これは自己満だからな。
もらったと思うべきことはあるんだけど、あれされると私は凍りつくので、錦戸さんに微笑まれたり手を振られると、こええーー。
なので、沖縄2部のすばちゃんかな(笑)


17:今回のツアーでお触りさせてもらったメンバーは?
沖縄ラストで横山さんかな、お触りというより、向こうから(笑)


18:サイン色紙やボールなどをゲットした?(よければ画像見せて♪)
錦戸さんの色紙



19:自分は取れなかったけど、写メらせてもらったりした?
お友達もヒナちゃんのボール取ったのに、写メしなかったな(苦笑)


20:(A)渋谷、村上、錦戸、大倉、(B)横山、丸山、安田、すばるBANDはそれぞれ何回ずつ聴けた?
基本的には満遍なくきけたけど、やはりAパターンしか数回多いかな。
 
21:サプライズな曲は聴けた?(亮ちゃんと歌おう、すばるBANDなど)
亮ちゃんと歌おうは I LOVE YOU(尾崎) 愛のかたまり(kinki)、歌うたいのバラッド(斉藤) care(赤西) とかかな。
和歌山での愛のかたまりはちょっとちょっと嬉しかったんですよ。
私の中での錦戸の愛のかたまりはいろいろ思い出ありますので。

すばるBANDは ONEもやはりそうなのかな。

他沖縄での島人ぬ宝と沖縄楽のヘブンリーは特別ですよね。
後、横山さん、WONDERBOY大倉ゲスト、と東京のヨコソロですかね。



22:∞レンジャーでのイレギュラーはどんなのが見れた?
ブルー役した人Verとしたら。
奈良でレッドVer ちょっと大変なレッドさんでした。
大阪 ブラックVer イエローVer
沖縄 レッド Ver 奈良とはいっぺんかわいいレッドさん
   オレンジVer

他も見たような気がするんですけど今思い出せない。あれこんなもんかな???


23:色んな意味で忘れられないメンバーの発言ってある?
東京ドームでのやはり8人での「俺達が最高で最強の関ジャニ∞」
ヤスの「これが関ジャニ∞だ」
これかな

後福岡での錦戸さんのあれです。
あっ奈良での錦戸さんのMCはよかったです。妹さんの話。


24:ドン引きしたメンバーの発言ってある?

奈良での横山くん、それ以上言うたらあかんと他のメンバーとお客さん固まったとき。ドン引きしたというより、さらけすぎ。

25:好きな会場は?その理由もあれば。  
沖縄、奈良、松山、和歌山、兵庫、ホールは近かったしね。
でも好きと言うたら好きなのは、どこ??
仙台がある意味盛り上がり凄かった。
東京ドームは好き、ドームで一体感はすごかった。
大阪城は特別でしたけど、今回はちょっと後ろばっかりだったので。


26:嫌いな会場は?その理由もあれば。
今回はないんですけど、ホールは近いのはいいけど、でもその分ある意味無茶するお客さん移動する奴が多すぎる。

27:今回のツアーで泣いた公演はある?
東京ドームのstereoと福岡の亮ちゃんと歌おう。
後東京ドームの2日目のアンコールかな


28:今回のセットリストで好きな曲、好きなメドレーは?
今回はでもやっぱりstereoが一番好きです。
後、涙雨。広島は最高でした。
大阪からのedenかな(苦笑)


29:担当じゃないけど「これにやられた」っていうのあった?
東京ドームでのヨコソロ。

22日のすばちゃん。誕生日会全て。笑顔でケーキダイブ。
ダイブしたケーキを食べる錦戸さんもかわいいかったですし、タオル渡すときもって担当じゃん。


30:担当じゃないけどココはいつもコイツを見てしまう!とかある?
錦戸さん見てないときはすばちゃんかヨコかな。
悲しい恋の横山さん、つい見てしまうとか。
すばちゃんのお猿ちゃんとか。




31:コンサート中の周りの環境でよかった思い出ある?
奈良ある意味すごかった。
あの登場シーンでサングラスのすばちゃんと錦戸さんの睨まれたあれはもうある意味、一番だったので、環境よかったのかな。

32:コンサート中の周りの環境で悪かった思い出ある?
大阪は上に行けばいくほど、スクリーンが見えずらいってどういうこと????

33:コンサート中にマナー違反の人を注意したことある?
通路側だったりするとき必ずつっこんでくる奴がいて、絶対行かせない。まだ若いのならしょうがないって思うんだが、絶対年寄りというかある程度大人なのがムカつく。


34:バック担についてどう思う? 
大変だなって思う。どこにつくかわからないし。。
Cチームのファンの人はすごいなぁって思った。
Bチームのファンの人にある意味怒られた。京都以外、文一彼氏見てるやんって。

35:物販は何を買った?
パンフ、クリアファイル(集合・錦戸・渋谷) ポスター(錦戸)2ver うちわ(渋谷・錦戸)リーフレット×2 マウスパット(錦戸×2・渋谷・横山)Tシャツ・アイロンプリント、前半は買えなかった。ライブとオリジナル写真は一応コンプリートできた。(集合・渋谷・錦戸)途中から横山さん。痩せてから(笑)
他もキーカバーも買ったようなたぶんマジカルバンド以外は買ったみたい(苦笑)


36:物販の中で何が一番お気に入り?リーフレットと東京ドームからの錦戸ポスター。

37:物販の中でイラネーって思って買わなかったもの、もしくは 買って後悔したものはある?
別に買っては後悔しないけど、使わないのもある。
物販が一番なんていうんのかな、一番売り上げに貢献するというので、(昔誰かにきいたんだよ。だから個人ものは必ず買うことにしたんだよな)とりあえず買ってあげることにしてる(笑)
ペンライトはあまり使わないというか、うちわ持つともてないんだなぁ。しかし1つは既に壊れて2つ目。

38:物販で一番並んだ、もしくはツラかった場所は?
沖縄ラストもありえなかった。
広島も。奈良も。横浜も。
今回もどこも並んだ。
っていうかバイトの人が仕事できてないのが腹立つ。ボランティアじゃなくて金もらってるなら働けって思う。
  
39:今回のツアー中に初めて会ったマイミクさんは何人?
いないというか、もう冒険しねぇ。(笑)
友達いねぇ(笑)



40:オフ会などに参加した?
友達との宴に参加するけど、あれもオフ会???



41:会場外で偶然メンバーに遭遇したり、見かけたりしたことある?
松山で空港で、マルとヤスは見た。Jrも。
後松山で、物販並んでたら、まだ裸NGの横山さんが出てきた。
 
42:遠征中などに、何かハプニングはあった?松山でカード落としました。
後、私、福岡かなり酔っ払いだったんだよね(笑)やばかったです。

  
43:これはおいしかったなご当地グルメを教えて!福岡の水炊き。
仙台の牛タンかな。
後いつもの大阪での焼酎バー(笑)あそこの焼酎がやはり一番濃さも量もgoodだよね。


44:メンバーがMCなどで話してたから、行ったり、食べたり、買ったものある?一応ヒナが言うてたので首里城には行ってお菓子食べてきた。
福岡の水炊きはねぇ。まあでも次リベンジだよね。



45:遠征ついでにどこか観光した?
観光してねぇ。
唯一沖縄ぐらいかな。ちゅら海水族館とか、タコス店はKAT-TUNだよな(笑)でもそのタコス店である意味すごいもの見つけた。∞スタッフさんのメッセージ。メンバーと仲いいなぁ。
KAT-TUNつながりで、道の駅も行った。
首里城。ぐらい???

46:このツアー中に他のアーティストのコンサートに参加した?関西Jrの松竹座とPLAYZONEぐらいかな??
ある意味関西好きだよな(苦笑)


47:このバトンを5人に回してください。適当に見つけてきたので、これで総括にすませようとしてるので、あなたもどうぞ(笑)
posted by みの at 19:39| Comment(0) | 関ジャニ8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。